ぴよぴよなるままに

エムマスがすきや

ピッキー走ったよ!のお話

HAPPY PICKY PARTY 〜甘い幸せをどうぞ!〜』、走りました!金トロです!やった〜!!


去年の上位も10月だったので、そろそろかな〜と思ってたら来ました。ピッキーだって!素敵なお仕事もらえてうれしいねぇ……カードがにこにこでほんとにかわいいね……


パーチケはあるだけ回したんですけどさっぱり光りませんでした!いつものこと!自分でピエールくんを迎えに行きます!


たまたまちょっとバタバタしてる時期に重なってしまったので、がんばったのは主に21日夜と22日夜です。最初3日間は、寝る前に7080位くらいまで上げる次の日の晩には120150位とかになってる、の繰り返しでした。今まで走った時は最初からオーバーランしまくってたので、ぜんぜん2桁に乗れない〜!ってどきどきしてましたね……ボーダーらへんうろうろするのこわい……


21日は22時半から2時くらいまで走って、3.9億、66位まで上げました。22日は夜中に走り出して、日付が変わって午前3時頃で6.2億、37位でした。めっちゃ夜更かしした……

23日は7.336位で寝た……んですが、やっぱり前日からめっちゃボーダー上がるんですね……?!このまま放置してたら死んでました……

最終日私はUSJにいまして、スパイダーマン待ちながらビンゴをやり……ハリウッドドリームのバックドロップ待ちながらビンゴをやり……みたいな忙しないことになりました。ほっといても大丈夫かな〜?と思ってたんですけど、どんどん順位落ちてくし100位のポイント上がってくのであわあわしましたね……こわいこわい……土曜日なのもあったのかもなぁ……

残り45分くらいはずっとビンゴ触ってたんですけど、ほんとにぜんぜんプレ撮が来なくて(来ても尽きる)、しかも私のスマホお昼時は重たくなっちゃうのもあって、走ってても順位落ちるんですが……?!というかんじでした。こわーい!!たぶん前日夜に積んでなかったらもうだめでしたね……

イベの最後の瞬間はバックドロップ乗ってました。余談なんですが、後ろ向きに落っこちると内臓出そうになりますよね……前向きの方が好きだな……まあ妹は喜んでたのでいいんですが…………


終結果は66位、ポイントは7.6億でした!

アイテム消費はゼリー72、ハーフゼリー  209、バー106、ミニバー2423……なので、換算するとゼリーが176.5、バーが約590ですね。これが多いのか少ないのかよくわかりませんが、走りきれたので問題なし!です!


パーチケは51枚回したんですけど、全く金人間出ませんでしたね……あれ2%だから50枚あったら1人は出るような気がしません……?いやあれは確率なのでそういうことじゃないということはわかってるけど……!わかってるんだけど……

でも今回は長チケでピエールくんが1枚来てくれたので飛んで喜びました。勝利!!

長チケは6777枚回してピエールくん1枚、信玄さん11枚でした。こんなにあったのにSR出たのピエールくんだけでした……運命……


今まで二枚取りしたイベントがチムイベとライブしかなかったわけですが、ビンゴ……孤独……!チムイベとライブはチムメンさん(ライブは同僚さんも)にだいぶ助けてもらっていたので、個人戦だな〜という気持ちになりました。チムメンさんと同僚さん、いつもありがとうございます……

あと深夜になるにつれて脳が駄目になっていって、ビンゴのマスをうまいこと選ぶ力がなくなっていくんですよね……びんごむずかしい……なんか気づいたらアピタイ切れてるし……でもパーフェクトが出たりアピタイ入るたびにピエールくんに会えてハッピーでした……あとUPCがめちゃめちゃ進んだ…………


ピエールくんのカード、チェンジ前のにこにこ笑顔があまりにもかわいくて、マイデスクに並べてにこにこしています……かわいい……


f:id:hiduru-pie-99:20201030174342j:plain


ピエールくんのにこにこ笑顔がほんとうに大好きなので、めちゃめちゃ幸せなマイデスクです……かわいいね……チェンジ後のウインクピエールくんも大好きなので、気が済んだらチェンジしてまたマイデスクに並べてにこにこしようと思います……



あと今回カエールちゃんめっちゃ……生きてる……!チェンジ前もチェンジ後も生きてる!チェンジ前は上手にお座りしてるうえピッキーを大事そうに持ってるし、チェンジ後に至っては両手で1本ずつピッキー持っていて「ピッキーを宣伝するぞ!」という意思さえ感じる……

私はピエールくんがカエールちゃんを大事に大事にしているからカエールちゃんが生きてるんだと思っているので、生きてるカエールちゃんを見るのが大好きです。すこやかカエールちゃん……これからもどうかすこやかに……


今回のイベント、担当にピッキーという有名なお菓子のCMのオファーが来たんだ!と思うとすっごくうれしかったです。担当に何かお仕事が来るたびに思うのですが、この子たちがこのお仕事を任される存在として認められているんだなぁと思うととてもうれしくなるし、立派にお仕事をこなしている姿を見ると、えらいなぁすごいなぁ私もがんばらないとなぁという気持ちになります。

モバエムは基本的に月に4回イベントがあるわけですが、その度にどこかのPが「担当に素敵なお仕事きた!わーい!」って思っているのだなぁと想像すると、なんかすごく……しあわせな気持ちになりますね!うれしいがいっぱい!


今回のピッキーのイベントも、ピエールくんと一緒に楽しく走れました!カードの揃い方の問題で一希くんのデッキで走ったので、一希くんも一緒にがんばってくれてありがとう〜!という気持ちです。たのしかった!私は担当がだいすき!

またアイテムためて、次に走りたいときにがんばれるようがんばりたいと思います。エンジョイハッピーPライフ!